【中華街で東北料理を流行らせた店】東北人家

■ 中華料理, ○ 中華街焼きそば, 西門通り

焼きそば 722円

麺は太麺でかなり柔らかい。
ソースはほんのり甘めの味付けでとても美味しい。

 

担々麺 741円

こちらの麺も太麺で柔らかい。
辛いのが割と苦手な私でも普通に食べられる辛さ、
ほんのり汗はかいたけど。
ひき肉が香ばしくて、ゴマのスープと相性良し。

 

青椒肉絲 980円

味の濃さが丁度良い。
肉が柔らかくて、ピーマン・筍の食感が抜群です。
まぁチンジャオロースってそういう料理なんだろうけど・・・
とにかく美味しかった。

 

ピータン豆腐 580円

ぱっと見ラー油入ってて辛いのかな?
と思ったけどぜんぜん辛く無い。
黒酢の効いた、酸っぱい系ピータン豆腐。
上に乗ったパクチーはピータンと相性抜群。

 

1階にテーブル席が4席、2階にも席がある様子。
後から入ってきたお客さんの殆どは
中国語で店員さんと会話していた、
中国人のお客さんが多い印象。
生ビールは300円と安い!
青椒肉絲とピータン豆腐は
食べきれなかったので包んでもらって持ち帰った。

東北料理の店なのに、それらしい料理を食べなかった、
次はそっち系を食べてみよう。

 

<東北人家>
食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

神奈川県横浜市中区山下町214
045-641-7595
11:00~01:00(年中無休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。