【本牧で地元の人に人気のうなぎ屋さん】川京

■ うなぎ, ○ 本牧/山手うなぎ

うな重 特上

川京 うな重 特上

11:30のオープンに合わせて店に伺ったら、
すでに15人くらい並んでいた。店が開いたら一気に満席。
店内は2人掛けのテーブルが2席、4人掛けが4席。
小上がり2人席が1席、6人席が1席。

瓶ビール(キリンとエビスで選べる)を飲みながら待ちました、
席に着いてから45分位するとうなぎを焼いた香ばしいいい匂いがしてきて、
1時間くらいしたら配膳されました。
肝吸い付き。

 

川京_熱燗

瓶ビールはあっちゅうまに飲み干してしまったので
日本酒(熱燗)を注文、紙パックに入っていそうな安い味の日本酒。(嫌いじゃない!!)
熱すぎてしばらく徳利を持てなかった。(やりすぎ!)

 

川京 大盛り

連れがたのんだ「大盛り(ご飯)」
ギリギリ蓋がしまる位までご飯を盛ってある。

 

川京 うなぎの厚さ

うなぎの厚さはこんな感じ、割と薄い。
骨は感じない。

 

川京 タレ

タレの量はこんな感じで、丁度良い。
味は甘さがほとんどない、辛口(しょっぱいわけじゃない)。
オープン前に列ができる人気店(地元の人が通う店?)、おいしかった。

 

<川京>
食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

神奈川県横浜市中区本郷町1-1
045-621-4387
11:30~14:30・17:00~20:00(水曜休み)
たぶんカード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。