【関帝廟通りの台湾国旗が目印の店】富筵

■ 中華料理, ○ 中華街炒飯, 関帝廟通り

チャーシュー麺と半チャーハンのセット 1,080円

富筵

関帝廟通りを横浜大世界の方から入って、すぐの左側にあるこちらのお店。
店の外に台湾の国旗がたくさん飾ってあるから、
台湾系のお店だと思いますが、
メニューは特に台湾系に偏ってはいません。

 

富筵 チャーハン

セットのチャーハンが美味しかった。
小さい炒飯の中に大きめのプリッとした海老が1尾、
チャーシュー・グリンピースがゴロゴロ、味良しです。

 

富筵 チャーシュー麺

チャーシューは中華街でよく見る赤いタイプ。
麺は少し平たい麺で、普通に美味しい。

 

五目焼きそば 850円

富筵 五目焼きそば

具沢山!

 

富筵 五目焼きそば

ラーメンとは違う麺なのかな?
香ばしく、具の餡と絡んで美味しかった。

 

水餃子 600円

富筵 水餃子

具がぎっしり詰まった水餃子は、
にんにくが効いた特製の醤油タレでいただきます。

 

富筵 瓶ビール

瓶ビール(キリンラガー)、
水餃子をパクつきながら、ゴクリ。
最高でしょ。

オススメのメニューが
豚ひき肉辛子入りネギそば・酸辣湯麺・肉団子入りフォー(?!)らしいので
次はそちらを頼んでみよう。

 

<富筵(フエン)>
食べログ | ぐるなび | Retty

神奈川県横浜市中区山下町136
045-681-8957
11:00~翌1:00
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。