【横浜駅西口 行列ができる中華料理屋】龍味

■ 中華料理, ○ 横浜駅とその周辺炒飯, 西口

横浜駅西口のヨドバシカメラで買い物する前に、安くて美味いで評判な「龍味」に行ってみた。
日曜日の11:00頃入店、既に店内は賑わっていてギリギリ座れた。
店内は3〜4人掛けのテーブルが3席、6人掛けのテーブルが1席、カウンターが6席。
テーブルは一人や二人の客が相席をしてきっちり埋まっている。

 

生ビール 500円

ジョッキがキンキンに凍ってて、暑い日には最高。
瓶ビール(中瓶)を飲んでいる人がいたけど、瓶ビールもアサヒだった。
壁のメニューには「ビール 500円」の表記だけだから、瓶ビールも500円かもしれない。

 

炒飯 600円

チャーシュー・なると・ネギ・玉子の「ザ・ラーメン屋さんの炒飯」って感じ。
適度にパラパラで、塩っ気もちょうど良くて美味しい!

店を出るときに周りのお客さんを見ると、みんな餃子を頼んでいた。
美味しいに違いない、つぎ来たら頼んでみよう。

 

横浜駅西口からの行き方

横浜駅西口から西口地下街をヨドバシカメラ方面へ
この柱を右に。
(西口地下街に入ってから10本目の柱だったと思う。)
右側にオスロカフェがあるところ。

 

あとはひたすら道なりにまっすぐ。
有隣堂 書籍・文具売り場の先にあります。

<龍味(リュウマイ)>
食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 ダイヤ・キッチン 1F
045-311-2498
10:30~21:30(無休)

値段や営業時間など変わっている場合があります。