【元町で中華そば】下前商店(閉店)

■ ラーメン, ○ 元町ワンタン麺

下前商店

ちょっと分かりずらい所にある下前商店。
平日の13時頃入店、先客2組。
あとからすぐに3組入ってきた、みんな常連みたいな感じだった。
カウンター9席だから割とすぐにいっぱいになる。
お店のご主人が「ワンタンメン」と「ネギソバ」がおすすめだ
と言うので両方注文。

 

ワンタンメン(990円)

ワンタン麺

具がしっかり入ったワンタンが
昔ながらの美味しい中華そばにゴロゴロ入ってていい!!
細いストレート麺も好きですな!

 

ネギソバ(1,300円)

ネギソバ

まず辛いタレが入ったネギとチャーシューの丼が出てきました。
ご主人が「あとで麺と合わせるからかき混ぜておいて」と、
かき混ぜながらつまみ食いしたら
これをつまみにビールを飲みたい、と思ったけど
ぐっと我慢。

 

ネギソバ

ソバの方が到着。
ご主人が「ネギとチャーシューを入れる前に、これだけでちょっと食べてみて」と、
やさしい鳥だしの塩ラーメン、美味しい!
麺はワンタンメン同様細いストレート麺。
このまま全部食べてしまいたい、と思ったけど
ぐっと我慢。

 

ネギソバ

混ぜた状態。
かなり味が変わります、味変。
個人的にはネギとチャーシューをつまみにビールを飲んで
その後にソバ食べたいと思った。

 

肉みそごはんミニ(330円)

肉味噌ごはんミニ

小さめの茶碗にこんもり。
甘辛い肉みそが、ご飯に合う!
メンマが食感のアクセントにいい感じ。

 

<下前商店>
食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

神奈川県横浜市中区元町1丁目54−1
045-662-6588
12:00~スープが無くなるまで(月曜休み)
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。