【店員さんがフレンドリーで感じの良い中華料理店】翠鳳

■ 中華料理, ○ 中華街上海路, 感じの良い店員さん, 焼きそば

翠鳳

雨が降る平日お昼の中華街は
思ったよりも人がいました、
近くのサラリーマン達よりも
観光客が多い印象。
雨の中入る店を探すのがイヤだったので
上海路で通りかかったこちらに入店。

 

翠鳳 天井

重厚感のある天井。

 

五目焼きそばのセット 750円

翠鳳 セット

麺+炒飯セット
麺を
五目焼きそば(揚げ麺)
揚州湯麺(塩味)
五目うま煮麺(醤油味)
葱油麺(醤油味)
担々麺(プラス150円)
から選べます。

 

五目焼きそば(揚げ麺)

翠鳳 五目焼きそば

久しぶりに食べる揚げ焼きそば
イカや海老に豚肉とキクラゲなどの具と
揚げた麺の食感が食べてて楽しい。
味付けもちょうど良い塩っ気。

 

半炒飯

翠鳳 炒飯

茶碗に入った半炒飯は箸で食べます。
具はチャーシューと玉子とシンプルで
味付けは薄め。
ただ炒飯の入った茶碗片手に
焼きそばと一緒に食べると
このくらいの味の濃さで丁度良いと感じる。

 

焼売

翠鳳 焼売

ちょっと固めで、肉々しい。

 

翠鳳 ビール

ビールはキリンと青島がある。
ザーサイは上記セットの一部。

 

翠鳳 杏仁豆腐

セットには杏仁豆腐も付きます。

こちらのお店は
とってもフレンドリーな店員さんが
印象的でした。
観光客に道の案内をしたり、
帰り際のお客さんに
寒いから気をつけてと声を掛けたり
店員さんのおかげで
気持ちよく食事が出来ました。

 

<クーポン>
誕生日月50%オフ
3年ものの紹興酒1本サービス

 

<翠鳳 本店>
食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

神奈川県横浜市中区山下町189
045-662-6410
11:00~21:00
(月曜日定休)
カード不可(レジは無くそろばんが置いてあった)
予約可
たばこを吸いに店の外へ出るお客さんがいたから
多分店内禁煙