【南門シルクロードの老舗で魯肉飯】大三元酒家

■ 中華料理, ○ 中華街ルーロー飯, 南門シルクロード, 感じの良い店員さん

大三元酒家 外観

南門シルクロード媽祖廟の隣にある大三元酒家さん

 

大三元酒家 ビール

とりあえず瓶ビールとエビ春巻を注文。
ビールは「キリン」と「アサヒ」から選べます、
キリンは一番搾りでは無くラガーでした。

 

大三元酒家 海老春巻き

エビ春巻が到着。
壁のメニューに書いてあったの見て
とりあえず注文したけど、
エビ春巻って初めて食べるんじゃないかな。

 

大三元酒家 海老春巻き

とりあえず一口
エビのミンチが詰まってます。
皿に添えられたケチャップで食べるより
醤油とカラシで食べた方が美味しいと思う。

 

大三元酒家 魯肉飯

ビールを飲みながら
メニューを見ていたら
ルーローハンを発見したので思わず注文。

 

大三元酒家 魯肉飯

結構なボリューム。
そぼろタイプの魯肉飯、
香辛料のいい香りがしたけど
食べるとそんなに香辛料は感じません。

 

大三元酒家 魯肉飯

脇に添えられた脂身の多い角煮は
ちょっと冷たかった、味は普通。
一緒に添えられた煮玉子と
スープは美味しかった。

 

<大三元酒家>
お品書き

食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

横浜市中区山下町136
045-641-4402
11:00~22:00
(不定休)
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。