【横浜中華街で初麺線】桃源邨(移転)

■ 台湾料理, ○ 中華街ルーロー飯, 上海路, 開港道

桃源邨 外観

ローズホテルの正面、南粤美食の隣の建物
開港道と上海路が交差するところにある
桃源邨さん

気になってはいたけど
なかなか入れなかったこちらでランチ。

 

桃源邨 店内

四人掛けのテーブルが2卓、
3人掛けのテーブルが1卓という
小屋チックな店内。

 

桃源邨 麺線と魯肉飯

気になっていた
麺線と魯肉飯のセットを注文。

 

桃源邨 魯肉飯

最初に出てきたのは魯肉飯
香辛料は全然効いていなくて
甘辛いそぼろご飯といった感じ
でも、高菜と混ぜて食べると
普通に美味しいかった。

 

桃源邨 麺線

日本ではじめて食べる麺線
パクチーが嫌いな人は
パクチー抜きで出てきます。

 

桃源邨 麺線もつ

大腸麺線なのでモツが入っています。
そんなにクセは感じなかった。

 

桃源邨 麺線あさり

台湾だと牡蠣が入っていたりしますが、
こちらはアサリが入っていました。

 

桃源邨 麺

最初は出汁が薄いかなと感じたけど
普通に美味しいです。
途中で黒酢を入れて味変すると
より良くなります。
辛いソースは数滴でかなり辛くなります。

 

デザートも付いていて
愛玉子でした。
よく冷えていて美味しかったです。

 

<桃源邨>
お品書き

食べログ | ぐるなび | Retty

神奈川県横浜市中区山下町165
045-651-0927
平日:11:00〜14:30/16:30〜21:00
土日祝日:11:00〜21:00
(月曜定休・祝日の場合翌日に振替)

値段や営業時間など変わっている場合があります。