【元町・中華街のオシャレなうどん屋】でけたち(閉店)

■ そば・うどん, ○ 中華街, ○ 元町うどん, 天ぷら

でけたち 外観

元町、と言っていいのか
川をはさんで中華街側
前はパンケーキ屋さんだった所に
入ったうどん屋さんに行ってきました。

12時半頃入って
半分くらい席が埋まってる感じ、
ほとんど一人か二人のお客さんって感じです。

 

でけたち ガリ

席に座るとセルフサービスで
ガリがあると言うことなので
取ってきました。
ゴボウと生姜のガリです、
普通に美味しい。

 

でけたち 実際の薬味
でけたち 薬味

味変用の薬味がテーブルに色々あります。

 

でけたち 冷やし大

まず、連れが注文した
冷やしの「大」が出てきました。

 

でけたち 冷やしup

細い麺がキュッと締まっていて
いい感じだった。

 

でけたち 天ぷら

つづいて天ぷらの盛り合わせ

 

でけたち 天ぷら断面

エビも美味しかったけど
ナスが美味しかったです。

 

でけたち とろろ大

私が注文したとろろの「大」。
お店の雰囲気からして
量少ねーんだろーなーと思って
「大」にしたけどけっこう量ありました。

 

でけたち とろろ汁

つけ汁の上に
こんもり乗ったとろろ。
メレンゲの様にふわっとしてて
美味しかったです。

 

冷やしも温かいのも
つけ汁は柚が効いた汁で
美味しかった。
割湯があるので
最後まで汁を楽しめます。

 

<でけたち>
お品書き

食べログ | Retty

横浜市中区山下町88-5
045-264-6446
11:00~15:00(LO14:30)/17:00~21:00(LO20:00)
※麺がなくなり次第終了
(月曜定休・月曜が祝日の場合翌日)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。