【海老ワンタンの有名店】慶華飯店

■ 中華料理, ○ 中華街広東道, 海老ワンタン

慶華飯店 外観

中華街・広東道にある慶華飯店さん
看板らしいモノが無いので
知らない人には分かりづらいかもしれませんが、
山東2号店の隣、山東とは反対側の隣には

高級食パン「よろしく」があります。
5月にオープンしていたようです、知らなかった。

 

コンクリート打ちっぱなしの洒落た店内。
11時30分少しまわった頃に行ったのに
店内はすでにお客さんで一杯でした。

 

慶華飯店 海老ワンタン

慶華飯店さんの名物「海老ワンタン」

 

慶華飯店 海老ワンタンUP

丼に海老ワンタンがゴロッゴロ入ってます!

 

慶華飯店 海老ワンタン断面

海老と挽肉の旨味がすごい。

 

慶華飯店 炒飯

チャーハンは量が少ないけど
海老ワンタンと一緒に注文するには丁度良い量。
玉子とネギとチャーシューのシンプルなチャーハン。

お腹一杯、美味しかったです。

 

店を出て歩いていたら
龍鳳酒家の隣に「家族ラーメン はやし家」って
ラーメン屋がオープンしてました。

家族ラーメンはやし家 外観

家族ラーメンはやし家 メニュー1

生ビールが安い。

 

<慶華飯店>
お品書き

食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

横浜市中区山下町150
045-641-0051
11:30~15:00(LO14:30)/17:00~20:30(LO20:00・変動有)
(水曜定休)
テイクアウトOK

値段や営業時間など変わっている場合があります。