【中華街で家系ラーメン】一本家

■ ラーメン, ○ 中華街北門通り, 家系

一本家 外観

北門通り、加賀警察署の前にある
家系ラーメンの一本家さん。

 

一本家 店内

店内は16人くらい座れそうな
カウンターが店の奥へと伸びています。

 

一本家 インフラ

カウンターに並ぶ調味料
画像に入ってませんが、豆板醤もありました。

 

一本家 中盛りと半炒飯

かなり腹ぺこだったせいか
何も考えずに
券売機のボタンを押してしまいました。
ラーメンの中盛と半炒飯。

食べてる途中で
ラーメン普通盛で良かったなと後悔、
半炒飯も連れとシェアしなかったら
食べきれなかったー

 

一本家 ラーメン中盛り

ラーメン中盛、中盛は1.5倍で100円
券売機には大盛150円のボタンもありました。

 

これは連れが注文した
ネギラーメン普通盛
普通盛の器はこの黒い器で
中盛りの器より若干小さめ。

 

一本家 麺

食べ始めはそんなに
味が濃くなくて良かったけど
食べ進めると結構ヘビーに感じました。
でも石川家と比べると
さらっとした感じなのかな。

 

一本家 半炒飯

半炒飯は
チャーシューがゴロゴロ入っていて
しっとり目で味がしっかり付いていて
美味しかった。

 

<一本家>
お品書き

食べログ | ホットペッパー | Retty

横浜市中区山下町202 チャイナタウンビル 103
050-5288-3564
11:00~22:45
(無休)
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。