【スープ少な目な家系ラーメン】壱角家

■ ラーメン, ○ 関内/馬車道/日本大通り家系

壱角家 外観

馬車道駅と日本大通り駅の中間位にある
壱角家さん

病院でγ-GTPとコレステロールの値が高いから
気を付けてと言われた帰り、
ガテン系の方々や多分近所のサラリーマン達が
続々と吸い込まれていたので
私もついて行きました。

 

壱角家 メニュー

店の外には家系とデカデカ書いてあったのに
メニューのタッチパネルには
東京名物油そばとか
博多とんこつとかあって
割と色々やってるのね、と思った。

 

壱角家 ご飯ジャー

店員のお姉さんが
奥にご飯があるから
好きなだけ食べて良いというので
行ってみると
ジャーに入ったご飯と
ふりかけがありました。

 

壱角家 ご飯

よそったご飯は
水分が飛んでパサパサ、
ベチャッとしているよりは良いけどね。

 

壱角家 味玉ラーメン_塩

注文した味玉ラーメンが到着
通常はウズラの玉子1個がデフォルトです。

 

壱角家 味玉

味玉はこんな感じ、普通に美味しい。

 

壱角家 麺

麺は「普通」で注文したけど
固めで、ちょっとボソボソした感じでした。
スープは濃すぎなくて、私には丁度良い濃さ
だけど、麺とスープの量のバランスがおかしい?
スープが少ないと思う。

 

壱角家 たまねぎ

壱角家 テーブル

味変の材料が豊富だけど
スープの量が少ないから
何となくあまり楽しめなかった。

 

<壱角家>
お品書き

食べログ | ぐるなび | Retty

横浜市中区本町2-19 弁護士ビル 1F
045-212-5692
10:00~23:00
(無休)
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。