【中華街で身体に優しいおうちご飯】エロガッパ

■ 食堂, ○ 中華街とん汁

エロガッパ 看板

蘇州小路の教会を曲がるところに置いてある看板。
「エロガッパのとん汁」という文字が気になります。

 

エロガッパ 看板

GSハイムという建物の1階に置いてある看板
エロガッパは2階にあります。

 

エロガッパ 外観

2階に上がると正面にエロガッパ。

 

エロガッパ 店内テレビ

12時をまわるとこぢんまりした店内は
あっという間に地元マダム達でいっぱいに、
マダム達は店内にある大きなテレビを観ながら
管田将輝と小松菜奈の結婚について
好き勝手いっておりました。

 

注文からほどなく「おうちご飯」が到着。

 

エロガッパ ご飯

ご飯の量聞かれて「普通」といったけど
けっこうてんこ盛り。
マダム達は「少な目」でオーダーしてましたね。

 

エロガッパ 雑穀

ご飯には雑穀が入っていて体によさそう。

 

エロガッパ 豚汁

具沢山でズッシリ重い豚汁。

 

エロガッパ お惣菜

いろんなお惣菜が少しずつ楽しめて嬉しい。
手前のキュウリとカリフラワーを
マスタードで和えたやつ美味しかった。

 

エロガッパ お惣菜

おからを久々に食べたら美味しかったなー
どれも身体に優しい感じで美味しかったです。

 

<カフェ エロガッパ>
お品書き

食べログ | ぐるなび | Retty

横浜市中区山下町98 GSハイム2F
045-264-8479
08:00~17:00
(木金土日定休)
店の外に喫煙スペースあり

値段や営業時間など変わっている場合があります。