【痺れ辛いネギチャーシュー刀削麺】麺王翔記

■ 中華料理, ○ 中華街中華街東門

麺王翔記 外観

中華街・北京飯店の隣に有る麺王翔記さん
ドアを開けるとカウンターがあって奥に数席のテーブル、
2階にも席があるみたい。
平日13時頃伺いましたが
一人客がけっこう多かったです。

 

麺王翔記 サラダ

注文を済ませると、まずゴマドレの
サラダが出てきました。
たぶんランチ時だから?

 

麺王翔記 ネギチャーシューメン

こちらは刀削麺が売りのお店のようなので
ネギチャーシュー刀削麺を注文しました。
私は辛いモノが得意ではないので
辛いメニューを避けて注文したつもりだったけど
運ばれてきた刀削麺は辛そうな匂いがプンプンします。

 

麺王翔記 ネギチャーシュー

上に乗ったネギチャーシューが辛い!
そして痺れます!
麻辣ピーナッツみたいな辛さ。

 

麺王翔記 麺

麺はそんなにモチモチな感じはしないけど
普通に美味しい。

 

麺王翔記 チャーシュー

ネギと一緒に和えられた
刻んだチャーシューがデカイ!
辛い料理の中で
チャーシューの甘さがオアシス。

 

麺王翔記 スープ

そんなに辛そうに見えないのに
大汗をかきました。
辛いモノ好きには良いのかもしれません。

 

<麺王翔記>
お品書き

食べログ | ホットペッパー | Retty

横浜市中区山下町79 瑞利ビル
045-663-1866
11:00~24:00
(無休)

値段や営業時間など変わっている場合があります。