【焼きそばのセットより定食がオススメ】梅蘭 金閣

■ 中華料理, ○ 中華街ランチセット, 中山路

梅蘭金閣 外観

中華街・中山路、茘香尊龍鳳酒家のそばにある
梅蘭 金閣さんでランチ。
12時頃に入店したらすでにほぼ満席、
なんとか待たずに座れましたが
私達が入った後もどんどんお客さんが入ってきて
数分後には並んでいました、人気店なんですね。
カウンターが数席有るので混雑時でも一人で入りやすい。

 

梅蘭金閣 五目うま煮セット

連れが注文した五目うま煮の定食セット
平日限定のランチセットで
内容は週替わりのようです。

 

梅蘭金閣 本日の点心

本日の点心は焼売でした。
肉がギュッと詰まっていて
醤油を付けなくても美味しくいただけました。

 

梅蘭金閣 本日の漬物

本日の漬物、漬物?は棒々鶏。
ピリ辛で美味しかったです。

 

梅蘭金閣 本日のスープ

本日のスープは
とろみの付いた玉子と野菜のスープ。
すごく美味しかった。

 

梅蘭金閣 五目うま煮

五目うま煮はご飯がすすみます。
連れはあっという間に平らげました。

 

梅蘭金閣 特別サービスランチ

これは私が注文した特別サービスランチ。

 

梅蘭金閣 梅蘭焼きそば小

15年くらい前に食べて以来
久々の梅蘭焼きそば。
サイズは小サイズ。
+100円で大盛にしたり
+200で辛口にしたり
+300円で海鮮に変更したり出来ます。

 

梅蘭金閣 焼きそばフチ

玉子でフチが閉じられています。

 

梅蘭金閣 具

小サイズだからかな、具は少な目です。
久々に食べましたが
相変わらず食べづらく、油っぽい。

 

梅蘭金閣 ワンタンスープ

醤油味のワンタンスープ。

 

梅蘭金閣 ワンタン

こんな感じのワンタンが
5個くらい入っていました。
美味しいけど、
定食のスープの方が美味しかった。

 

梅蘭金閣 青椒肉絲小

ほんのり生姜の効いた青椒肉絲は
普通に美味しい。

 

定食セット880円、焼きそばのセット1,330円。
コストも味も定食セットの勝ち!
週替わりだから内容が変わった
定食セットのメニューが気になる!

 

<梅蘭 金閣>
お品書き

食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

横浜市中区 山下町 151-13
045-263-8378
11:30~16:00(LO15:00)/17:00~21:00(LO20:30)
(年末年始定休)
カード可・電子マネー可

値段や営業時間など変わっている場合があります。