【元町であっさり塩ラーメン】本丸亭 横浜元町店

■ ラーメン, ○ 元町塩ラーメン

元町の代官坂通りにある塩ラーメンのお店
本丸亭さん。

 

本丸亭 店内

平日の12時ちょっと前に入店したら
お客さん1人しかいなかったけど
12時まわる頃には満席になっていました。
店内はカウンター12席です。

 

本丸亭 梅鶏塩らー麺

これは連れが注文した梅鶏塩らー麺
少し食べさせてもらったら
梅の酸味が塩らー麺にマッチして
すごく美味しかった!

 

これは私が注文した鶏三昧塩らー麺

 

本丸亭 麺

麺は平たい中太ちぢれ麺

 

本丸亭 つくね

つくねはプリプリ食感で美味しい

 

本丸亭 蒸し鶏

蒸し鶏、ヘルシーな感じ。

 

スープの熱でクタッとした春菊
春菊の香りはそんなにしなくて
春菊感あんまり無かった。

 

本丸亭 柚子胡椒

途中から柚子胡椒投入で味変
柚子の香りと、ピリッとした辛みが合います。

 
本丸亭 餃子

平日ランチメニューの3ヶ餃子
50円プラスして4ヶにしてもらいました。
旨味も味もほとんど無くて
餃子は微妙でした。

 

<本丸亭 横浜元町店>
お品書き

食べログ | Retty

横浜市中区元町1-42
045-663-3368
11:00~14:30/17:00~21:00
(月曜定休・月曜祝日の場合翌日)
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。