【新しくできた湖南四川料理のお店でランチ】湘厨

■ 中華料理, ○ 中華街ランチセット, 香港路

湘厨 外観

中華街・香港路
景徳鎮新館の隣にオープンした「湘厨(シャンチュウ)」さん。

 

v

ワンコインの日替わりがあったり
定食が650円とリーズナブルなランチメニュー。

 

湘厨 鸡杂煲仔飯ランチ

注文したのは鸡杂煲仔飯。
煲仔飯を食べたことなかったので
気になって注文しました。

 

湘厨 鸡杂煲仔飯

鸡杂←これが何なのか分からず注文したけど
砂肝ですね。
(調べたら鳥のモツの事だそうです)

 

湘厨 ご飯

土鍋に炊いたご飯を入れて
その上に砂肝の炒め物をのせた感じ。
辛いモノが苦手な私には想定外の辛さで
大汗かきながら食べました。
(勝手に辛くない食べ物だと思い込んでた)
白菜の漬け物?白くて酸味のある野菜が
アクセントになってて美味しい。

 

湘厨 砂肝

ご飯も砂肝の炒め物も量が多い!
砂肝を噛むのに最後は疲れちゃう。

 

湘厨 スープ

玉子ときくらげのスープは味薄目だけど美味しい。
ランチのスープ・定食のご飯はおかわり自由。

 

湘厨 杏仁豆腐

粘度が高めの杏仁豆腐
良い香りがして美味しかった。

今度はワンコインの日替わりを食べてみよう。

 

<湘厨>
お品書き

食べログ

横浜市中区山下町138
045-274-8582
10:30~21:00
(無休)
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。