【中華街で炸臭豆腐】886食堂

■ 台湾料理, ○ 中華街上海路

886食堂 外観

上海路にある台湾料理屋「886食堂」さん、
はじめて夜にうかがいました。

 

886食堂 ハイボール

ハイボールが
メガジョッキ、中ジョッキ、レギュラーグラスと
サイズが3種類あって、
味もゆず蜜とかマンゴーなど5種類ありました。
私はメガのノンフレーバーを注文。

 

886食堂 ジャスミンティ

886食堂 ジャスミンティ中身

886食堂 ジャスミンティ注ぐ

連れはジャスミンティーのホットを注文。

 

886食堂 豆乳と油条

連れのリクエストで
台湾に行ったら朝食でよく食べる
温かい豆乳と油條を注文。
ディナーメニューには載ってないけど
注文すれば出てきます。

 

886食堂 豆乳に油条

豆乳に油條をひたして食べます。

 

886食堂 揚げ臭豆腐

目当ての臭豆腐が到着。
実は台湾でも食べたことなくて今回初挑戦。

 

886食堂 臭豆腐

揚げられた臭豆腐に
スイートチリソースがかかってます。
テーブルに出された状態だと全然臭わない。

 

886食堂 漬物

付け合わせの甘酸っぱいキャベツの漬物
美味しい。
漬物だけ単品で注文出来ます。

 

886食堂 揚げ臭豆腐

炸臭豆腐は食べるとけっこう臭いました!
台湾の夜市を歩いていると漂ってくるあの臭いが
口の中に充満します!
でも、食べてると癖になりそうな感じしますね
今度は台湾でも挑戦してみよう。

 

QQタピオカボール
タピオカと芋の餅を揚げたスイーツ。

 

886食堂 QQタピオカボールUP

素朴な甘さで美味しい。

 

<886食堂>
ディナーメニュー

食べログ | PayPayグルメ | ぐるなび | Retty

横浜市中区山下町186−1
045-264-4286
ランチ:11:00~15:30(LO15:00)
ディナー:17:00~22:00(LO21:30)
(月曜定休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。