【新山下で地元の人に人気の焼き肉屋】金龍

■ 焼肉/ステーキ, ○ 新山下感じの良い店員さん

金龍 外観

新山下ドンキから徒歩1〜2分くらい
沖縄料理「うるうるま」さんの斜め前にある
新山下住民に人気の焼き肉屋「金龍」さん。
17時過ぎに予約せずに行って座れたけど
すぐに予約を入れてやってきた
お客さん達で一杯になりました。

 

金龍 瓶ビール

まずビール、瓶ビールは
サッポロかアサヒを選べます。

 

金龍 チョレギサラダ

サラダは
チョレギサラダとサンチュサラダがあるけど
チョレギサラダしか注文したことないなー
今度サンチュサラダいってみようかな。

 

金龍 上ネギタン塩
金龍 タン焼き

ネギとタンが別盛りの
上ネギ塩タンが到着。
美味しいくていつも注文します。

 

金龍 カルビとハラミ
金龍 ハラミ焼き

続いて上カルビと上ハラミ
これも美味い!

 

金龍 センマイ刺し

今回はじめて注文したセンマイ刺し
センマイのコリコリ食感とキュウリの食感が良い!
酢味噌もいい感じで美味い、次も注文する。

 

金龍 上タン塩

タンが美味しいので上タン塩をおかわり、
上タン塩にも割とネギがのっていますね。

 

金龍 上ミノ

上ミノもイイ歯ごたえで美味しい!

 

金龍 ウーロンハイ

金龍 玉露ハイ

金龍 酎ハイ梅

肉をつまみに飲んだウーロンハイやサワーたち
レトロ感漂う「氷彩」の文字がカワイイ。

 

金龍 トモサンカク

金龍 トモサンカク焼き

何故か最後に注文したトモサンカク
美味しいんだけど
散々食べた後のオッサンにはヘビーだった。

 

<炭火焼肉 金龍>
お品書き

食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

横浜市中区新山下1-5-10
045-621-1514
17:30~23:00
(不定休)

値段や営業時間など変わっている場合があります。