【中華街の酒が安い店で昼飲み】鑫福隆

■ 中華料理, ○ 中華街昼飲み, 長安道

鑫福隆 外観

長安道・馬さんの店の前にある、鑫福隆さん。
興口福でビール1本飲んだ後移動してきました。

 

鑫福隆 店内

外からのぞきづらい店内は
4人掛けのテーブル3卓
2人掛けのテーブル3卓とこぢんまりしていて
ちょっと暗い(トイレはかなり暗い!)
壁にはびっしりとメニューが貼ってあります。

 

鑫福隆 生

飲物+前菜+一品料理で1,100円のセットを注文。
飲物は生ビール・紹興酒・日本酒・サワーから
選べます、生ビールをお願いしましたが
酸っぱかった〜、失敗。

 

鑫福隆 ピータン豆腐

前菜はピータン豆腐を注文。
クセなく塩っ気が聞いていて美味しい
つまみに良いです。

 

鑫福隆 豚肉長ネギ炒め

一品料理は豚肉と長ネギの炒めにしました。
少し甘い醤油の味付け、豚肉がちょっと硬い。

 

鑫福隆 紹興酒

酸っぱい生ビールを平らげて紹興酒を注文。
紹興酒の3年が1合400円
ちなみにさっきいた店はグラスで600円。

 

鑫福隆 黒酢酢豚

黒酢酢豚を注文
特別美味からず、不味からず。

 

鑫福隆 白酒

白酒、350円。
老龍口と二鍋頭を飲みました。
老龍口はかなりクセがあった
常温で出てきたので
冷やした方が飲みやすくなるかと思って
氷をお願いしたら
白酒と氷は合わないから水入れて飲め、と
常温の水が出てきて結局冷やせなかったー
二鍋頭はアルコールがきついけど
こちらの方が飲みやすい。

 

サワー系は300円、瓶ビール500円など
とにかく酒が安い!

 

<鑫福隆>
お品書き

食べログ | Retty

横浜市中区山下町143
045-323-9061
11:00~24:00
(無休)
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。