【ボリューム満点なもずく定食】うるうるま

■ 沖縄料理, ○ 新山下ランチセット

うるうるま 外観

新山下にある沖縄料理屋「うるうるま」で
久しぶりにランチ。

 

うるうるま お冷やグラス

琉球グラスなんですかね
涼しげなグラスでお冷やが出てきます。

 

うるうるま もずく定食

ここに来るとほとんどもずく定食を食べてます。
小鉢は来るたびに変わってます、
今回の黒いソーメンみたいなのは
なんか気持ち悪くて食べられなかった。

 

うるうるま もずく

ボリューム満点のもずく。

 

うるうるま もずく汁

蕎麦のように麺汁につけて食べます。

 

ふんわり握られたおにぎり、けっこう大きい。
具は油味噌ってものなのかな?
ほぐれた肉と味噌が混ざったものでした。

 

うるうるま 沖縄そば

沖縄そばも食べられて、素敵な定食です。
沖縄そばの汁は、おにぎりを食べるときに重要
テーブルに島唐辛子を浸けた泡盛があるので
途中で味を変えて楽しめます。

 

色々なモノが食べられてボリューム満点
満足定食です。

 

<うるうるま>
ランチメニュー

食べログ | ぐるなび | Retty

横浜市中区新山下1-15-13 1F
045-625-9679
11:00~21:00
(水曜定休・火曜日ランチ休)
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。