【中華街でマレーシア料理】マレーアジアンクイジーン(閉店)

■ 東南アジア料理, ○ 中華街ランチセット, 蘇州小路

マレーアジアンクイジーン 外観

中華街の山下公園側にあるセブンイレブンの
すぐ近くにあるマレーアジアンクイジーン。
以前テイクアウトで利用したことはあるけど
お店の中に入るのは初めて。
13時半頃入ったけど割とお客さんが残ってました。
女性客多目だけど、男性一人でも全然入りやすい。

 

ランチのセットを注文したら
まずサラダとドリンクが出てきたんだけど
サラダがパフェグラスに入っててびっくり、
食べにくいかと思ったけど普通に食べられた。
ドリンクはお茶かコーヒーのどちらか選べます。

 

マレーアジアンクイジーン スープ

マレーアジアンクイジーン デザート

続いてスープとデザートが出てきました。

 

マレーアジアンクイジーン ミーラクサ

ランチセットは何種類かあるんだけど
今回注文したのはミーラクサ。
辛そうだけどココナッツミルクで
マイルドになっていて、辛いモノが苦手な
私でも美味しくいただけました。
パクチーがもっとのってたら
もっと美味しいのにと思った。

 

マレーアジアンクイジーン 麺

麺はちょっとごわっとしていて
持ち上げづらかった。

 

マレーアジアンクイジーン 具・イカ

マレーアジアンクイジーン 具・エビ

けっこう具がのっていて
柔らかいイカやエビ

 

マレーアジアンクイジーン 具・油揚げ

日本仕様なのか油揚げ

 

マレーアジアンクイジーン 具・さつま揚げ

これはさつま揚げみたいな練り物
色んな具が入っていて面白かった。

 

他のメニューも気になるので
またすぐにうかがいます。

 

<マレーアジアンクイジーン>
お品書き

食べログ | Retty

横浜市中区山下町82-3 ベルハウス元町 1F
045-307-9839
11:00~14:30/17:00~22:30(LO21:30)
(月曜定休)
ランチタイムはカード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。