【中国東北料理で昼飲み】東北人家 本館

■ 中華料理, ○ 中華街昼飲み

東北人家本館 外観

中華街・福建路と西門通りの交差するところにある
東北人家 本館
14時過ぎにうかがいましたが
1階がいっぱいで2階に通されました。

 

東北人家本館 生ビール

生ビールはちゃんと掃除できてないのか
ちょっと臭かったー

 

東北人家本館 豚骨背ガラ肉の醤油煮

つまみに注文したのは豚背骨ガラ肉の醤油煮込み
けっこう迫力あります。

 

東北人家本館 ビニール手袋

ビニール手袋をつけていただきます。

 

東北人家本館 背ガラ肉ビフォアー

骨のまわりに付いた肉をかぶりついて食べたり
食べづらいところの肉は箸でつついたりして
肉を剥がして食べます。

 

東北人家本館 背ガラ肉アフター

中華の香辛料がほんのり効いてて美味しい
つまみにイイですね。
ボリュームがあって食べきれなかったので
持って帰って、晩酌のつまみにしました。

 

東北人家本館 ハイボール

このハイボールは、飲んだことを覚えて無い…
朝から飲んでたし、けっこう酔っ払ってんだな−

 

東北人家本館 江小白ボトル

デザインがかわいい白酒100mlのボトル
アルコール度数40℃で飲みやすくて美味しかった。

 

東北人家本館 東北焼き冷麺

追加で注文した東北焼き冷麺。

 

東北人家本館 東北焼き冷麺断面

これがメチャ美味かった!
平べったい麺と玉子にくるまれた
たっぷりパクチーとネギとスパムに甘辛いタレ!
パクチーが平気な人にはこれオススメです!

 

<東北人家 本館>
お品書き

食べログ | Retty

横浜市中区山下町214
045-641-7595
11:00~23:00
(無休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。