【蕎麦屋で蕎麦刺しつまみに昼飲み】角清

■ そば・うどん, ○ 伊勢佐木町/阪東橋/日ノ出町/黄金町昼飲み

角清 外観

関内駅から3分位の所にある「角清」さん
昭和41年創業だそうで老舗の蕎麦屋さんです。

 

角清 店内

テーブル席の他に小上がりもある店内
小上がりが落ち着く。

 

角清 ワサビサワーとレモンサワー

生わさびサワーとレモンサワーで乾杯。

 

角清 蕎麦刺し

蕎麦刺しは噛み応えがあって
香りが良くて大好き!酒に合う!
この日はおかわりして二皿食べた!

 

角清 蕎麦味噌

蕎麦味噌
甘塩っぱい味噌に蕎麦の実の食感と香りが良い!

 

カンパチの刺身、これがまた美味い!
もう一切れ食べようと皿を見たら
連れがペロッと全部食べていた
相当気に入ったみたい。

 

角清 キュウリ割

気になっていた、きゅうり割り。
きゅうりの香りが爽やかで美味しいけど
アルコールが薄くてすこし物足りなかった。

 

角清 そば湯割

連れが注文したそば湯割り
美味しそうに飲んでたから、今度飲んでみよう。

 

角清 日本酒

日本酒を燗してもらいました。
蕎麦味噌なめながら日本酒熱燗、幸せ。

 

角清 舞茸天ぷら

舞茸の天ぷらはメニューになかったけど
お願いしたら出してくれました。

 

角清 肉豆腐

肉豆腐の量がけっこうあってビックリ
けっこう甘めの味付けで
肉が柔らかくて美味しかった。

 

<角清>
お品書き

食べログ | Retty

横浜市中区吉田町4-12
045-251-0034
平日:11:00~23:00
土日祝:11:00~21:00
(水曜定休)
喫煙可・カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。