【カフェチックな店内で梅干しサワー】梅干しサワー専門店

■ 居酒屋, ○ 関内/馬車道/日本大通り感じの良い店員さん

梅干しサワー専門店 外観

関内駅前で飲んだ帰り「唐家村」の隣に
梅干しサワーのお店を発見
その名も「梅干しサワー専門店」。
8月18日から営業してるらしい
店の前よく通ってたけど全然気付かなかった。

 

梅干しサワー専門店 店内

テーブルが3・4席のこぢんまりした
味のあるカフェチック店内。

 

梅干しサワー専門店 千紅梅+芋

梅干しは4種類・焼酎は3種類あって
その中から梅干しと焼酎を選ぶシステム。
これは千紅梅という梅干しと芋の組み合わせ。
梅の花をイメージしたようなお盆がかわいい。

 

梅干しサワー専門店 梅だけ入れた

まず梅干しだけ潰して少し飲む。

 

梅干しサワー専門店 汁投入

物足りなければ汁を投入。

 

梅干しサワー専門店 梅娘

2杯目は梅娘って梅干しと麦の組み合わせ。

 

梅干しサワー専門店 芋ソーダ

梅干し入れる前の麦ソーダも美味しかった。
撮るの忘れたけどお通しで「おかき」が出てくる。

 

1・2杯飲んで次の店に行く
って感じのお店なのかな。

 

<梅干しサワー専門店 横浜関内>
お品書き

食べログ | Retty

横浜市中区相生町2-52 さくらハウス内
16:00~23:00
(日曜定休)
カード不可・PayPay可

値段や営業時間など変わっている場合があります。