【魚介つまみに昼飲み】しらはら 関内

■ 居酒屋, ○ 関内/馬車道/日本大通り昼飲み

しらはら 外観

関内駅のそば、関東学院大学の裏にある
「しらはら」さん
土日祝日は14時から飲めます。

 

しらはら 店内

いつも一人なのでカウンターだったけど
この日は同居中の甥っ子を連れて行ったので
はじめてテーブルに着席。

 

しらはら ドリンク

ホッピーと青しそのサワーで乾杯。

 

しらはら しめ鯖

この日のおすすめ、しめ鯖を注文。
なんか切り方が雑だけど。。。

 

しらはら しめ鯖up

前回食べたしめ鯖より色悪い気したけど
美味しかった。

 

しらはら 生牡蠣

生牡蠣を食わず嫌いだった甥っ子も
美味しく食べられた。

 

しらはら ほたて焼き

名物のほたて焼きを私が注文
ほたてバター焼きを甥っ子が注文
どちらも美味しいけど
おじさん的には普通のほたて焼きの方がおすすめ。

 

しらはら 梅干しレモンサワー

梅干しレモンサワーにチェンジ。
これがメチャ美味かった!オススメ!
ちなみに梅干しが2つ入ってた。

 

しらはら ホッピー中

ホッピーの中、量けっこう多目で好印象。

 

しらはら ネギトロ手巻き

甥っ子が注文したネギトロの手巻き
プラスチックのプレートに乗っかって出てきます。

 

しらはら 赤海老塩焼き

ちょっと塩っぱ目に味付けされた赤海老の塩焼きは
頭から尻尾まで美味しく食べられて
気に入りました。

 

しらはら サワーおかわり

飲み終わった梅干しレモンサワーのジョッキに
酎ハイを入れてもらいました。
ここのサワーはジョッキの縁ギリギリまで
入れてくれるから好き。

 

しらはら マグロ皮ポン酢

本まぐろ皮ポン酢、普通に美味しい。
まぐろの皮をはじめて食べたけど
フグの皮みたいにコリコリはしていない。

 

しらはら おでん三種盛り

おでん三種盛り、どれも味がしみていて美味しい。
厚揚げは「もっちりおいしい絹厚揚げ」でした。

 

<しらはら 関内>
お品書き

食べログ | Retty | PayPayグルメ

横浜市中区不老町1-4-11不老町ガレリア
045-306-9070
火〜金:16:00~24:00
土:14:00~24:00
日・祝:14:00~23:00
(月曜定休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。