【中華街の新店でお粥朝食】皇朝茶樓

■ 中華料理, ■ 軽食, ○ 中華街上海路, 朝食

皇朝茶樓 外観

去年の12月に上海路にオープンしていた
「皇朝茶樓」さん。

 

平日モーニングの50%OFFのDMが届いたので
いってきました。

 

皇朝茶樓 店内

入った時はガラガラだったのに
30分もしないうちに店内お客さんで一杯になって
そのうち3組くらい並ぶ人達もいました。
店員さんに聞いたら平日は朝が一番混むそうです。

 

皇朝茶樓 Aセット

私が注文したのはお粥と点心の盛り合わせのセット。

 

皇朝茶樓 海老

お粥は五目粥かピータン粥か選べます、
私は五目粥を選びました。

 

皇朝茶樓 シイタケ

でっかい椎茸が入っていたので
椎茸が嫌いな人は気を付けましょう。
私は連れに食べてもらいました。

 

皇朝茶樓 薬味

油条(揚げパン)とザーサイはお粥の薬味で、
ピーナツは箸休めだそうです。
お粥すごく美味しかった!

 

皇朝茶樓 点心

セットの点心盛り合わせは
肉焼売と海老焼売とフカヒレ風味餃子にミニ肉まん
けっこうお腹一杯になりました。

 

皇朝茶樓 お茶

ポットに入ったお茶もついているので
食後もゆっくりできる、
ジャスミン茶・プーアル茶・ウーロン茶から選べます。

 

皇朝茶樓 豆乳&揚げパン

連れが注文した豆乳と揚げパンのセット。
薬味ありか薬味無しから選べて、
薬味無しの甘口を選ぶと
スティックの砂糖がついていました。

 

皇朝茶樓 大根餅

追加で注文した大根餅
特に特徴的なところはないけど美味しかった。
上海路が朝食で盛り上がる通りになると良いなぁ。

 

<皇朝茶樓>
モーニングメニュー

食べログ | Retty | HOT PEPPERグルメ | PayPayグルメ

横浜市中区山下町192-9
0120-290-892・045-224-7777
月・火・木:08:30~21:00(L.O.20:30)
金・祝前日:08:30~21:30(L.O.21:00)
土:08:00~21:30(L.O.21:00)
日・祝:08:30~21:00(L.O.20:30)
モーニングは10:30まで
(水曜定休・祝日の場合翌日)
カード可・PayPay可

値段や営業時間など変わっている場合があります。