【中華街に新しくできた台湾料理店の烏龍麺が美味い】唐獅子(閉店)

■ 台湾料理, ○ 中華街ルーロー飯, 香港路

唐獅子 外観

香港路に昨日オープンした
台湾料理店「唐獅子」さんに
昨日に引き続き本日も伺いました。
今日は「保昌」さんから花が届いてた。

 

唐獅子 瓶ビール

メニュー見てたら飲みたくなってビールを注文。
瓶ビールはアサヒとサッポロの他に
台湾ビールなんかがあります。

 

唐獅子 おつまみ

おつまみに付いてきたこの豆
ピリ辛麻辣味で美味しい!

 

唐獅子 3品

今日は連れもいたので、オープン記念で9日まで
500円(税込)になっている3品を全部注文。

 

唐獅子 魯肉飯

魯肉飯は連れがほとんど食べました。
大きな肉(ソーキ)が一枚ボンッとのっていて
肉が柔らかくて美味い!と喜んでいました。

 

唐獅子 釜玉薬膳麻辣麺

コレは釜玉薬膳麻辣麺

 

唐獅子 釜玉薬膳麻辣麺混ぜ

麺の下に辛いタレが入っていて
かき混ぜるとこんな感じ。
辛いモノが苦手だからちょっとドキドキしたけど
玉子でマイルドになって美味しかった。

 

唐獅子 パクチー

魯肉飯にのっていたパクチーを奪って
釜玉薬膳麻辣麺に入れて食べたら
これまた美味しさがアップ↑

 

唐獅子 烏龍麺

コレの烏龍麺が美味しかった、オススメ!

 

釜玉麻辣麺もそうだけど
麺が太くてコシが強くて食べ応えがある。
量も多くて嬉しい!

 

唐獅子 ソーキ

ソーキがのっていて、ソーキそばみたいな感じ
この肉が柔らかくてホントに美味しい。

 

店員さんがみんな若くて、元気よく感じが良い
中華街では珍しいお店。

 

<台湾商店 唐獅子>
お品書き

食べログ

横浜市中区山下町138
045-306-9494
11:00~20:00
(不定休)
カード・PayPayは申請中につき現在使用不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。