【中華街・台南小路でチーロー飯をテイクアウト】福楼・你好

■ 台湾料理, ○ 中華街テイクアウト・デリバリー, 台南小路

市場通りと香港道をつなぐ台南小路の
「福楼」さん。

向かいの姉妹店「你好」さんと
期間限定で弁当を出していました。

 

チーロー飯 500円

「福楼」さんのルーロー飯は絶品ですが
今回はチーロー飯を注文しました。

 

鶏肉がたっぷり入ってます。
胸肉で脂が無いから
ルーロー飯よりさっぱりヘルシーな感じ。
程よい香辛料でとっても美味しい。

しっかり味が染みた煮玉子。
ちょっとだけ味濃いめなので、
崩してからご飯・高菜と合わせて食べると
美味しい〜。

 

店内入ったところにいる
「福ちゃん」
おとなしくて可愛い。

以前食べたルーロー飯も美味しかったけど
今回のチーロー飯も美味しかったです。
これで500円ですから、
絶対オススメです!

 

<福楼>
食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty
神奈川県横浜市中区山下町137-26
045-651-2962
11:00~22:00
(無休)
予約可

<你好>
食べログ | ホットペッパー | Retty
神奈川県横浜市中区山下町137
045-681-8281
11:00~14:00/16:00~22:00
(月曜定休・祝日の場合は翌日)
予約可

値段や営業時間など変わっている場合があります。