【魚だけじゃないトンカツも美味しい】桐のや

■ 居酒屋, ○ 石川町とんかつ, ランチセット, リセンヌ小路

「木の芽」でカツ丼セットを食べようと
13時半頃に行ったら、並んでいたので
リセンヌ小路の入口にある
「桐のや」さんに久々にうかがいました。

 

こちらは刺身とか煮付けなど
魚の定食が売りのお店ですが
さっきまでカツ丼食べる気まんまんだったので
カツに引っ張られて「ロースカツ定食」を注文。

 


食べ始めの一切れ二切れは
塩で食べたかったけど
テーブルに塩がなかったので
そのまま何もつけずに食べたけど美味しかった。

 

味噌汁はこう見えて具沢山で美味しい。

 

桐のやさんの定食は小鉢がメチャ美味い。
辛い味噌ダレに刺身が入ったこの日の小鉢も
メチャ美味かった、これだけでご飯1杯いけそう。

 

さりげなく付いているお新香もポイント高い。

 

美味しかったー
レバカツとか魚のフライの定食も気になるな
今度食べてみよう。

 

<桐のや>
ランチメニュー

食べログ | ぐるなび | Retty

神奈川県横浜市中区石川町1-19 きくやビル 1F
045-263-8008
11:00〜14:00(LO13:45)/17:00〜21:00
(月曜定休)

値段や営業時間など変わっている場合があります。