【関帝廟通りの台湾国旗が目印の店】富筵

■ 中華料理, ○ 中華街炒飯, 関帝廟通り

チャーシュー麺と半チャーハンのセット 1,080円

関帝廟通りを横浜大世界の方から入って、すぐの左側にあるこちらのお店。
店の外に台湾の国旗がたくさん飾ってあるから、
台湾系のお店だと思いますが、
メニューは特に台湾系に偏ってはいません。

 

セットのチャーハンが美味しかった。
小さい炒飯の中に大きめのプリッとした海老が1尾、
チャーシュー・グリンピースがゴロゴロ、味良しです。

 

チャーシューは中華街でよく見る赤いタイプ。
麺は少し平たい麺で、普通に美味しい。

 

五目焼きそば 850円

具沢山!

 

ラーメンとは違う麺なのかな?
香ばしく、具の餡と絡んで美味しかった。

 

水餃子 600円

具がぎっしり詰まった水餃子は、
にんにくが効いた特製の醤油タレでいただきます。

 

瓶ビール(キリンラガー)、
水餃子をパクつきながら、ゴクリ。
最高でしょ。

オススメのメニューが
豚ひき肉辛子入りネギそば・酸辣湯麺・肉団子入りフォー(?!)らしいので
次はそちらを頼んでみよう。

 

<富筵(フエン)>
食べログ | ぐるなび | Retty

神奈川県横浜市中区山下町136
045-681-8957
11:00~翌1:00
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。