【初めて食べるカレー南せいろ】木の芽

■ そば・うどん, ○ 石川町カレー南せいろ

木の芽 外観

石川町駅元町口近くにある木の芽さん
開店してすぐに満席になる人気店ですが
平日14時頃に行ったら、さすがに空いてました。

 

木の芽 カレー南せいろ

暑いから冷たい蕎麦食べようと思って入ったのに、
メニュー見てたらカレーもいいなぁと思いはじめて
カレー南せいろ
って今まで注文したことのないモノを注文してました。

 

木の芽 蕎麦

かなり腹減ってたので蕎麦を大盛りに。

 

木の芽 カレーつけ汁

で、これが熱々のカレーつけ汁。

自分で注文してなんですけど、
外が暑いから冷たい蕎麦食べようって入ったのに、
この熱々のカレーのつけ汁で
モヤモヤした気分に…

そしてなぜかドロッとしたカレーの汁に蕎麦をつける時、
ちょっと罪悪感を感じたんです。

美味しいんです。
豚肉とタマネギにピリッとスパイシーなカレーの汁。

でもカレー南せいろは
蕎麦よりうどんの方がいいんじゃないか、とか
そもそも温かいカレー南ばんで良かったんじゃないか?とか、
冷たい蕎麦が食べたかった気持ちが
どこかに行ってしまった遅めの昼食でした。

 

<木の芽>
お品書き

食べログ | ホットペッパー | Retty

横浜市中区石川町1丁目11
045-641-5835
11:30~21:00
(水曜定休)

値段や営業時間など変わっている場合があります。