【上海路にできた新店でランチ】麻龍閣

■ 中華料理, ○ 中華街ランチセット, 上海路

麻龍閣 外観

上海路に新しいお店がオープンしてました、
6月6日から営業していたそうです。

 

麻龍閣 ランチメニュー

ランチメニューは冷菜や点心が付いているからか
1,000〜1,500円とちょっと高め。

 

麻龍閣 店内

店内はオープンしたてだから
当たり前だけどとてもキレイ。
4人掛けのテーブルが4卓と
6人掛けのテーブルが2卓、2階は無さそう。

 

麻龍閣 店内2

店頭に「fuji御殿場プリン」が売っています
プリンのテイクアウトだけも多分大丈夫そう。

 

麻龍閣 生ビール

生ビールはプレモル・香るエール
辛いピーナッツはサービスで付いてきました。

 

麻龍閣 牛バラランチ

注文した牛バラの醤油煮のランチセット。

 

麻龍閣 牛バラの醤油煮

けっこうボリュームのある牛バラの醤油煮

 

麻龍閣 牛バラの醤油煮up

柔らかくて、牛のイヤな臭いは全然しません
中華の香辛料はほとんど気にならないので
どんな人でも美味しくいただけると思います。

 

麻龍閣 冷菜

冷菜2種は春巻きとチャーシュー
春巻きは温かく具がたくさん入っていて美味しい
チャーシューは甘いタレがかかっていて
香辛料は感じなかったので、
香辛料が苦手な人でも大丈夫。

 

麻龍閣 点心

食事の途中に出てくる点心。

 

麻龍閣 点心up

小さな肉まん、二口で食べました。
美味しかった。

 

最後に出てきたデザートの杏仁豆腐が
美味しかった!
濃厚で私好みの杏仁豆腐でした。

 

ランチの料金設定ちょっと高めだけど
色々食べられて、どれも美味しかった。
店員さんの接客がセカセカしていなくて
いい感じでした。
ちょっと余裕のあるマダムがターゲットなのかな?
ちなみにご飯とスープはおかわりできます。

 

<麻龍閣>
お品書き

横浜市中区山下町186
045-228-8398
11:30~14:30/17:00~20:30
(水曜定休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。