【チートとパタンと瓶ビール】第一亭

■ 中華料理, ■ 台湾料理, ○ 桜木町/野毛感じの良い店員さん, 裏メニュー

日ノ出町駅から3分位、桜木町から10分位の
ところにある人気のお店「第一亭」さん。
11時5分頃行ったらもう満席で15分位待って
お店に入ることができました。

 

年季の入った店内、昭和34年創業だそうです。

 

とりあえずチートと瓶ビールを注文。

 

チートの生姜炒めは時間かからずに到着。
柔らかくて生姜の効いた味付けが最高!
ビールのつまみにバッチリ!

 

続けて餃子も注文。
かなりニラの効いた餃子でした。

 

最後は有名すぎる裏メニュー「パタン」を注文。

 

熱をとったモチモチ麺
にんにくがガッツリ効いていて
にんにく好きにはたまらない!

 

常連さんは付属のスープにつけて食べるそうなので
やってみたら、にんにくがちょっと抑えられる感じ。
このスープが普通の町中華のスープより
出汁が効いていて、あっさり味で美味しかった。

 

今度はのんびり飲みに来よう。

 

<第一亭>
お品書き

食べログ | Retty | HOT PEPPERグルメ

横浜市中区日ノ出町1-20
045-231-6137
11:00~13:30/16:30~21:00
(火曜定休+月曜不定休)
カード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。