【中華街でマーボー麺と半炒飯ランチ】景徳鎮

■ 中華料理, ○ 中華街市場通り, 麻婆豆腐

景徳鎮 外観

中華街・市場通りにある麻婆豆腐で有名な
「景徳鎮」さん。
辛いモノが苦手なのでスルーしていましたが
この日初入店。

 

景徳鎮 麻婆麺+半炒飯

注文したのはマーボー麺と五目半炒飯のセット。

 

景徳鎮 前掛け

マーボー麺を注文したから? 前掛けをくれました。

 

景徳鎮 半炒飯

もしマーボー麺が辛すぎて
味が分からなくなったら困るので
先に半炒飯を食べました。
そしたら、この半炒飯が美味しいの!
チャーシューとかハムの他に海老も入ってて
塩加減の塩梅もバッチリで美味しかった。

 

景徳鎮 麻婆麺

マーボー麺は辛いモノが苦手な私でも
美味しくいただける辛さでした。
汗はかなりかいたけど…

 

景徳鎮 麺

麻婆豆腐は普通の辛さと四川の激辛バージョンと
あるみたいで、四川の方を注文するお客さんには
店員さんが、激辛だけど大丈夫か聞いていた。
どんだけ辛いんだ?

 

ちなみにここの景徳鎮と
景徳鎮酒家・景徳鎮新館は、別の会社で
姉妹店とかじゃ無いんですって。

 

<景徳鎮>
お品書き

食べログ | Retty

横浜市中区山下町190
045-641-4688
平 日:11:30~22:00
土日祝:11:00~22:00
(無休)
3,000円からカード利用可(ランチメニュー不可)
PayPay不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。