【みなとみらいできざみ鴨せいろ】香露庵

■ そば・うどん, ○ みなとみらいきざみ鴨せいろ, 感じの良い店員さん

みなとみらいの蕎麦屋「香露庵」さん
最寄りの駅は新高島駅、
みなとみらい駅からは10分位歩きます。

14時過ぎに入店したけど
1/3ぐらい席は埋まっていて、
私が入店した後もサラリーマンが
ポツポツと入ってきました。

 

こちらの人気メニューと聞いている
きざみ鴨せいろを注文。
まわりのお客さんも
注文している人が多かった。

めちゃくちゃお腹が空いていたので
大盛りを注文しました、
通常はせいろが二段ですが
大盛りはせいろが三段になり、
きざみ汁に加えて通常の麺汁も付いてきました。

 

きざみ汁の器はきざみ鴨せいろ用に
特注で作っているそうですが、
噂通りに食べづらい…
汁が口までいっぱいに入っているので
蕎麦を入れると汁がこぼれそうになる。

 

きざんだ鴨は器の底に沈んでいます。

 

汁が減ってきたら、蕎麦をダイブさせて
きざんだ鴨と一緒に口へ運べます!

 

そば湯で割ったきざみ汁美味しかったー

大盛りにしたことによって
きざみ汁と麺汁と2種類楽しめて良かった!

 

<香露庵>
お品書き

食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

横浜市西区みなとみらい4-4−3
045-223-0123
月〜金:11:00~15:00(LO14:50)/17:00~21:00(LO20:50)
土:11:00~18:30(LO18:20)
(日祝定休)
QUICPay/電子マネー可・終日禁煙
4〜25名・3,000円から予算に合わせて宴会OK(要問合)

値段や営業時間など変わっている場合があります。