【中華街の隠れ家的名店でランチ】獅門酒楼

■ 中華料理, ○ 中華街ランチセット, 中山路

中山路・関帝廟の裏にある獅門酒楼さん

 

13時頃にぷらっと伺いました。
食材がヒントとして分かるけど、
どんな料理が出てくるか分からないミステリーランチは
完売しておりました。

 

まず連れが注文した
海老・帆立・イカと野菜の薄塩炒めに
ついてくるセットが運ばれてきました。

 

このセットのスープが美味しい!
中華街のランチのスープは
微妙なお店が多いけど、
ここのスープは美味しい。

 

焼売はそのまま食べるより
醤油をちょっと垂らして食べた方が
イイと思います。

 

間もなく清炒三鮮も到着。

 

ブリブリの海老やイカに帆立がゴロゴロ
連れはご飯をおかわりしてました。

 

これは麺セットの
細切り叉焼とピリ辛葱のつゆそば
& ミニ五目チャーハン

 

叉焼とネギがたっぷり!
程よいピリ辛加減で辛いのが苦手な私でも
とても美味しくいただけました。

 

メニューに書いてある通りサイズは
「半」ではなく「ミニ」です。
パラッパラ、少し味薄目かなと思ったけど
噛むと叉焼と海老から旨味が出てきて
美味しい!

 

デザートが杏仁豆腐かマンゴープリンから選べます。
杏仁豆腐はねっとりしていて
美味しい!

 

マンゴープリンも濃厚で美味ーい!

店員さんの感じもいいし、
何を食べても美味しいし
オススメです!

 

<獅門酒楼>
お品書き

食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

神奈川県横浜市中区山下町145
045-662-7675
11:30~22:00(LO21:30)
(月1回不定休)
カード可(ランチメニューは現金のみ)

値段や営業時間など変わっている場合があります。