【中華街の隠れ家的名店でランチ】獅門酒楼

■ 中華料理, ○ 中華街ランチセット, 中山路

獅門酒楼 外観

中山路・関帝廟の裏にある獅門酒楼さん

 

獅門酒楼 ランチメニュー

13時頃にぷらっと伺いました。
食材がヒントとして分かるけど、
どんな料理が出てくるか分からないミステリーランチは
完売しておりました。

 

獅門酒楼 ランチセット

まず連れが注文した
海老・帆立・イカと野菜の薄塩炒めに
ついてくるセットが運ばれてきました。

 

獅門酒楼 スープ

このセットのスープが美味しい!
中華街のランチのスープは
微妙なお店が多いけど、
ここのスープは美味しい。

 

獅門酒楼 焼売

焼売はそのまま食べるより
醤油をちょっと垂らして食べた方が
イイと思います。

 

獅門酒楼 清炒三鮮

間もなく清炒三鮮も到着。

 

獅門酒楼 ホタテ

ブリブリの海老やイカに帆立がゴロゴロ
連れはご飯をおかわりしてました。

 

獅門酒楼 麺セット

これは麺セットの
細切り叉焼とピリ辛葱のつゆそば
& ミニ五目チャーハン

 

獅門酒楼 ネギチャーシューそば

叉焼とネギがたっぷり!
程よいピリ辛加減で辛いのが苦手な私でも
とても美味しくいただけました。

 

獅門酒楼 ミニチャーハン

メニューに書いてある通りサイズは
「半」ではなく「ミニ」です。
パラッパラ、少し味薄目かなと思ったけど
噛むと叉焼と海老から旨味が出てきて
美味しい!

 

獅門酒楼 杏仁豆腐

デザートが杏仁豆腐かマンゴープリンから選べます。
杏仁豆腐はねっとりしていて
美味しい!

 

獅門酒楼 マンゴープリン

マンゴープリンも濃厚で美味ーい!

店員さんの感じもいいし、
何を食べても美味しいし
オススメです!

 

<獅門酒楼>
お品書き

食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

神奈川県横浜市中区山下町145
045-662-7675
11:30~22:00(LO21:30)
(月1回不定休)
カード可(ランチメニューは現金のみ)

値段や営業時間など変わっている場合があります。