【焼きそばのセットより定食がオススメ】梅蘭 金閣

■ 中華料理, ○ 中華街ランチセット, 中山路

中華街・中山路、茘香尊龍鳳酒家のそばにある
梅蘭 金閣さんでランチ。
12時頃に入店したらすでにほぼ満席、
なんとか待たずに座れましたが
私達が入った後もどんどんお客さんが入ってきて
数分後には並んでいました、人気店なんですね。
カウンターが数席有るので混雑時でも一人で入りやすい。

 

連れが注文した五目うま煮の定食セット
平日限定のランチセットで
内容は週替わりのようです。

 

本日の点心は焼売でした。
肉がギュッと詰まっていて
醤油を付けなくても美味しくいただけました。

 

本日の漬物、漬物?は棒々鶏。
ピリ辛で美味しかったです。

 

本日のスープは
とろみの付いた玉子と野菜のスープ。
すごく美味しかった。

 

五目うま煮はご飯がすすみます。
連れはあっという間に平らげました。

 

これは私が注文した特別サービスランチ。

 

15年くらい前に食べて以来
久々の梅蘭焼きそば。
サイズは小サイズ。
+100円で大盛にしたり
+200で辛口にしたり
+300円で海鮮に変更したり出来ます。

 

玉子でフチが閉じられています。

 

小サイズだからかな、具は少な目です。
久々に食べましたが
相変わらず食べづらく、油っぽい。

 

醤油味のワンタンスープ。

 

こんな感じのワンタンが
5個くらい入っていました。
美味しいけど、
定食のスープの方が美味しかった。

 

ほんのり生姜の効いた青椒肉絲は
普通に美味しい。

 

定食セット880円、焼きそばのセット1,330円。
コストも味も定食セットの勝ち!
週替わりだから内容が変わった
定食セットのメニューが気になる!

 

<梅蘭 金閣>
お品書き

食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

横浜市中区 山下町 151-13
045-263-8378
11:30~16:00(LO15:00)/17:00~21:00(LO20:30)
(年末年始定休)
カード可・電子マネー可

値段や営業時間など変わっている場合があります。