【龍鳳酒家の隣のお店でランチ】茘香尊

■ 中華料理, ○ 中華街中山路, 五目そば

茘香尊 外観

中華街・中山路にある「龍鳳酒家」に行ったら
休みだったので、隣の「茘香尊(ライシャンソン)」でランチ。
地元のサラリーマンが結構ランチで来ていました。

 

びっくり海鮮焼きそば

「鳥の巣ヤキソバ」が名物の酔楼
同じ系列のお店らしいです。
こちらでも「ビックリ海鮮焼きそば」という
焼きそばの下に点心、小籠包、餃子など
1品隠れているトリッキーな焼きそがありました。
まだ名物にはなっていないようです。

 

茘香尊 五目そば+半チャーハンセット

壁に貼られた「ビックリ海鮮焼きそば」のメニューに気付かず
注文したのは「五目焼きそばと半チャーハン」
普通のを注文してしまいました。

 

茘香尊 春巻き

注文したらすぐに春巻きが出てきました、
普通に美味しい。
これが焼きそばの下から出てきたら
ビックリだろうな。

 

茘香尊 半チャーハン

次に出てきたのは半チャーハン
普通に美味しい。

 

茘香尊 五目そば

五目そば、これもホント普通に美味しい。

 

茘香尊 具

主役級の具はこんな感じ、
ウズラの玉子がちょっとうれしかった。

 

茘香尊 麺

麺はこんな感じ、
太からず細からず、普通。

普通に美味しかったけど、
次はビックリ海鮮焼きそば注文しよう。

 

piknik KEBAB

愛香楼」跡地に
「Piknik KEBAB」っていうケバブ屋さんが
オープンするみたいです。

 

piknik KEBAB

・ケバブサンド 500円
・ケバブラップ 600円
・ケバブ丼 600円
・ハットグ 500円
食べ歩き客がメインターゲットのお店みたいです。

 

<茘香尊(ライシャンソン)>
お品書き

食べログ | ぐるなび | Retty

横浜市中区山下町152-6【中山路】
045-651-5055
月〜金:11:30〜15:00/17:00〜22:00(LO21:30)
土日祝:11:30〜22:00(LO21:30)
(不定休)

値段や営業時間など変わっている場合があります。