【元祖 白麻婆豆腐の店】心龍

■ 中華料理, ○ 中華街中山路, 麻婆豆腐

心龍 杏仁豆腐

白麻婆豆腐で有名な中山路にある心龍さん
12時少し前に入店、先客ゼロでしたが
12時をまわると地元のサラリーマン達が
バンバン入って来ました。

 

心龍 分煙

禁煙か喫煙か聞かれました、
曜日や時間によってタバコが吸えるようです。

 

心龍 奴・漬物

席に着くと豆腐と漬物が出てきました。

 

心龍 ランチメニュー

ランチメニューが豊富です、
こちらは白麻婆豆腐が有名なので
週変わりランチメニューから
白麻婆豆腐炒飯丼にしました。

 

このランチには特典が付くみたいで、
1.本日の特典 2.半炒飯 3.替玉 4.白飯
のどれにするか聞かれました。
「本日の特典」が小籠包だったのでそれをたのみました。
替玉って言ったらお代わりが出てきたのかな?

 

心龍 特典とスープ

スープと「本日の特典」小籠包はすぐに出てきました。

 

心龍 小籠包

小籠包はスープは入ってなくてカチコチでした。

 

心龍 スープ

スープは中華街あるあるの薄味スープ。

 

心龍 白麻婆豆腐炒飯丼

程なくすると白麻婆炒飯丼が到着

 

心龍 炒飯

チャーハンは薄味でシンプル

 

白麻婆は辛さがいつまでも口に残らないスッキリした辛さ。
汗はかきましたが、辛いのが苦手な私も美味しくいただけました。

 

心龍 杏仁豆腐

デザートの杏仁豆腐、美味しかった。

 

心龍 コーヒー

食後にコーヒーも付いていました。

 

ランチのポイントカードが有ったので、
その辺が地元リーマンに人気の理由かも知れない。

 

<心龍>
お品書き

食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

横浜市山下町146
045-681-5717
月~金 11:00〜15:00 / 17:00〜22:30(LO21:30)
土日祝 11:00〜22:30(LO21:30)
(年中無休)
個室有

値段や営業時間など変わっている場合があります。