【中華街の細路地に居酒屋がオープンしていた】客満堂 離れ(客満堂 町中華に業態変更)

■ 居酒屋, ○ 中華街昼飲み

中山路と香港路をつなぐ細路地
新錦江の裏に居酒屋がオープンしてました。

 

去年の12月にオープンしてたんですね、
全然気づかなかった。
客満堂さんはコロナ前から出前していたり
家系ラーメンのお店を出したり色々されていますね。
朱雀門の近くにあった海鮮居酒屋 漁宴を閉めて
こっちに切り替えたのかな。

 


店内はカウンターとテーブルが3卓
テラスにテーブルが1卓
提灯とブルーの間接照明に
ムーディーなジャズのBGMで
ちょっと不思議な雰囲気。

 

全ての料理に高級国産米油、
フランス天然塩を使用しているそうです。

 

まずはホッピー。
この日は白が無いという事なので
黒をいただきました。

 

おかわりした中の量はこんな感じ。

 


水餃子
ニラがたっぷりで
何も付けずに食べても美味しい。

 

焼売は蒸しすぎた感じで
少しゆるくて肉の旨みがなかった。

 

ポテトフライなんてメニューもあって
注文したらすぐ出てきた。

 

真澄KUROの徳利を注文。
他に日本酒の利き酒セットなんてのもありました。

 

揚げ出し豆腐
これ美味しかった。

 

中華街に居酒屋ができて嬉しいなー

 

<客満堂 離れ>
お品書き

Retty

横浜市中区山下町146-2
045-664-1186
平日:11:00~15:00/17:00~23:00
土日祝:11:00~22:00
(水曜定休)
お会計5000円以上からカード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。