【中国東北料理で昼飲み】東北人家 本館

■ 中華料理, ○ 中華街昼飲み

中華街・福建路と西門通りの交差するところにある
東北人家 本館
14時過ぎにうかがいましたが
1階がいっぱいで2階に通されました。

 

生ビールはちゃんと掃除できてないのか
ちょっと臭かったー

 

つまみに注文したのは豚背骨ガラ肉の醤油煮込み
けっこう迫力あります。

 

ビニール手袋をつけていただきます。

 

骨のまわりに付いた肉をかぶりついて食べたり
食べづらいところの肉は箸でつついたりして
肉を剥がして食べます。

 

中華の香辛料がほんのり効いてて美味しい
つまみにイイですね。
ボリュームがあって食べきれなかったので
持って帰って、晩酌のつまみにしました。

 

このハイボールは、飲んだことを覚えて無い…
朝から飲んでたし、けっこう酔っ払ってんだな−

 

デザインがかわいい白酒100mlのボトル
アルコール度数40℃で飲みやすくて美味しかった。

 

追加で注文した東北焼き冷麺。

 

これがメチャ美味かった!
平べったい麺と玉子にくるまれた
たっぷりパクチーとネギとスパムに甘辛いタレ!
パクチーが平気な人にはこれオススメです!

 

<東北人家 本館>
お品書き

食べログ | Retty

横浜市中区山下町214
045-641-7595
11:00~23:00
(無休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。