【関内の細路地で無化調ラーメン】水嶋

■ ラーメン, ○ 関内/馬車道/日本大通り無化調

水嶋 外観

関内「福の軒」さんの前の細路地にあるラーメン屋
「水嶋」さん。
高級な雰囲気のカウンター12席の店内
13時ごろ入ったら、先客3名
自分が入った後もパラパラお客さん入ってました。

 

水嶋 看板

外の看板には無化調のメニューと
季節のそばしか無かったので
それしか無いのかと思ってたら
化学調味料を使った「昭和の中華そば」
ってのもありました。

 

水嶋 支那そば

無化調の看板見て入ったので
「無化調支那そば」を注文。

 

水嶋 支那そばup

あっさりしていて、魚介を感じるラーメン。

 

水嶋 スープ

ちょっと油多目な感じ。

 

水嶋 麺

噛み応えのある細麺、美味しい。

 

水嶋 チャーシュー

チャーシュー、ちょうど良い硬さで美味しかった。

 

デフォルトで付いてくるおにぎりは
味の薄いチャーシューと漬物のおにぎり、
箸でつまんでレンゲに乗せてスープをすくって
食べたら美味しかった
お茶漬けみたいな感じ。

 

<水嶋>
お品書き

食べログ | Retty

横浜市中区住吉町2-24-2 住吉24ビル 1F
045-225-8418
月〜金:11:00~15:30/18:00~21:30
土:11:00~18:00
(日祝定休)

値段や営業時間など変わっている場合があります。