【新しくできた四川の店、ランチの薬膳スープが美味い!】四川陳麻婆

■ 中華料理, ○ 中華街ランチセット, 香港路

香港路「大福林」があった場所に
5月1日にオープンした「四川陳麻婆」さん。
13時過ぎにうかがったら
中国のお客さん2組が
酒飲みながらメチャ盛り上がってた
そのせいか13時20分頃に
営業中の札を準備中にかえてた。

 

陳麻婆とか四川担々麺とか辛いモノが
売りなんでしょうけど、辛いモノ苦手なので
消去法的に青椒肉絲のランチを注文。

 

日替わりの薬膳スープが美味い!
大根とか豚肉とかクコの実?が入ってて
優しい味のスープ。30食限定みたい。

 

この青椒肉絲も期待してなかったけど
美味しかった!
ほんのり生姜とにんにくが効いていてご飯がすすむ!

 

ご飯の盛りが多い!
お代わりできるみたいだけど1杯で十分。

 

杏仁豆腐に
ミニトマトと花のつぼみみたいのが入っていて
ちょっと面白い!

 

美味しかった、満足でした。

 

<四川名菜料理 四川陳麻婆>
お品書き

横浜市中区山下町138

値段や営業時間など変わっている場合があります。