【新しくできた四川の店、ランチの薬膳スープが美味い!】四川陳麻婆

■ 中華料理, ○ 中華街ランチセット, 香港路

四川陳麻婆 外観

香港路「大福林」があった場所に
5月1日にオープンした「四川陳麻婆」さん。
13時過ぎにうかがったら
中国のお客さん2組が
酒飲みながらメチャ盛り上がってた
そのせいか13時20分頃に
営業中の札を準備中にかえてた。

 

四川陳麻婆 ランチ

陳麻婆とか四川担々麺とか辛いモノが
売りなんでしょうけど、辛いモノ苦手なので
消去法的に青椒肉絲のランチを注文。

 

四川陳麻婆 スープ

日替わりの薬膳スープが美味い!
大根とか豚肉とかクコの実?が入ってて
優しい味のスープ。30食限定みたい。

 

四川陳麻婆 青椒肉絲

この青椒肉絲も期待してなかったけど
美味しかった!
ほんのり生姜とにんにくが効いていてご飯がすすむ!

 

四川陳麻婆 ご飯

ご飯の盛りが多い!
お代わりできるみたいだけど1杯で十分。

 

四川陳麻婆 杏仁豆腐

杏仁豆腐に
ミニトマトと花のつぼみみたいのが入っていて
ちょっと面白い!

 

美味しかった、満足でした。

 

<四川名菜料理 四川陳麻婆>
お品書き

横浜市中区山下町138

値段や営業時間など変わっている場合があります。