【関内駅の近くでモツ飲み】もつ焼きのんき

■ 居酒屋, ○ 関内/馬車道/日本大通り感じの良い店員さん

のんき 外観

関内・セルテの裏あたりにあるもつ焼き屋
「もつ焼きのんき」さんに飲みに行きました。

 

まず店に入って渡されたおしぼりが
キンキンと言うかカチコチに冷えていて
顔とか首筋を拭いたらメチャ気持ち良かった!

 

のんき 生とお通し

とりあえず生ビールを注文、キャベツはお通し。

 

のんき 煙

焼き物を焼くと、煙る店内。
こういうの嫌いじゃない。

 

のんき しろたれ

名物のしろたれ
柔らかいしろとタレの相性が良くて美味しい。

 

のんき もつ煮

もつ煮、ちょっと量少な目だけど美味しい。

 

のんき 黒ホッピー

ちょっと一杯だけのつもりだったけど
気付いたら黒ホッピーを注文してた。

 

のんき レバテキ

低温調理されたレバテキ、塩ごま油でいただきます。
久しぶりに生のレバ刺しが食べたいたな〜

 

のんき 中

ホッピーの中の量はこんな感じ。

 

のんき がつにんにく

がつにんにく
柔らか食感で美味しいけど
そこまでにんにくが効いてなかった
もう少しにんにくが効いていて欲しかったな。

 

のんき のんきボール大

のんきボールって酎ハイ、氷有りと無しを選べる。
氷なしでお願いしたら、しっかり温かった。
たぶん氷有りは冷たいけど量が少なくて
氷なしだと温いけど量があるって事なのかな。

 

<関内もつ焼きのんき>
お品書き

食べログ | Retty | HOT PEPPERグルメ | PayPayグルメ

横浜市中区真砂町2-17-1
045-641-0810
月〜金・祝:16:00~24:00(LO料理23:00/ドリンク23:30)
土日:15:00~23:00(LO料理22:00/ドリンク22:30)
(不定休)
カード可・PayPay可

値段や営業時間など変わっている場合があります。