【石川町駅の近くに昼から飲める蕎麦居酒屋を発見】そば&居酒屋 あさぎ(昼営業終了)

■ 居酒屋, ■ そば・うどん, ○ 石川町昼飲み

あさぎ 外観

こないだ石川町駅北口の家系「鹿島家」の裏に
そば居酒屋「あさぎ」というお店を見つけたので
ちょっと行ってみた。
去年の9月あたりにオープンしてたらしい
全然気付かなかった!

 

あさぎ 生

厨房を囲うようにL字型にカウンターがあって
その脇にテーブルが2卓とこぢんまりした店内
13時少し前に入店して先客はいなくて
テーブルに案内されました。
生ビールはこんな感じのカップ。

 

あさぎ チーズ揚げ

居酒屋メニューは午後メニューで
13時から提供のようですが
数分フライングしてチーズ揚げを注文。

 

連れが注文した「あさぎそば」
少し食べさせてもらったけど
蕎麦の上にのったとり天がメチャ美味かった!
蕎麦のつゆも美味しくて、こりゃいいわ。

 

あさぎ 天ぷらの盛り合わせ

天ぷらの盛り合わせ
少し小ぶりな海老3本、イカ、さつまいも、オクラ
ナス、長芋、春菊で1,200円!

 

あさぎ ウーロンハイ

ウーロンハイはジョッキサイズ。

 

あさぎ サーモンサラダ

サーモンサラダ
クルミやアボカドがまぶされていていい感じ。

 

あさぎ 梅干し入りサワー

コーヒー割なんてのがあって気になったけど
梅干し入りサワーを注文。

 

あさぎ 盛りそば

〆にもり蕎麦をいただきました
冷たい蕎麦も美味しかった!

 

あさぎ 四月の定休日

基本月曜定休のようですが
四月のお休みは割とトリッキーでこんな感じです。
TVもあるし1人でのんびり昼飲みに良い店だと思う。

 

〈追記 2024.04.13〉
こないだ昼に行ってみたら昼営業終了してた・・・

あさぎ お知らせ

 

<そば&居酒屋 あさぎ>
お品書き

食べログ | Retty | HOT PEPPERグルメ | PayPayグルメ

横浜市中区松影町1-3-1駅前ジョイビル1F
045‐873‐4659
11:00~24:00
(月曜定休・不定休有)
カード可・PayPay可

値段や営業時間など変わっている場合があります。