【日本酒が豊富なお寿司屋さん】寿司処かぐら

■ 居酒屋, ■ 寿司, ○ 関内/馬車道/日本大通り昼飲み

かぐら 外観

JR関内駅から5分位、地下鉄の関内駅からだと
地上に上がる途中にある寿司屋「かぐら」さん。

 

かぐら 店内

日本酒がずらりと並ぶ店内
12時頃だったけど雨のせいか割と空いていた。

 

かぐら 生

とりあえず生ビールを注文。

 

かぐら 晩酌セット

生ビールを飲んでる最中にメニューを見たら
生ビールに小鉢2点と刺身2種が付いた
晩酌セット(1,100円)ってのを発見
生二杯目になるけど注文してみた。
小鉢の煮物は味がしみしみで美味しかった
コスパ良いし一品目はこれを注文するのが良い!

 

かぐら 天ぷら盛り合わせ

天ぷらの盛り合わせ
衣がサクサク
エビは中がトロッとしていて美味しかった。

 

かぐら 五凜純米大吟醸

菊姫 山廃仕込み生原酒

能登震災復興支援フェアってのが開催中で
そちらから2種いただきました。
五凜は飲みやすくて、くいくい飲んでしまった。
菊姫は味が濃くて美味しかった、色も濃かった。

 

かぐら 牡蠣の塩辛

ホワイトボードに書かれたオススメから
牡蠣の塩辛を注文。
柿の風味がすごくてメチャクチャ美味しくて
日本酒にバッチリだった!

 

かぐら ひもキュウ巻

ヒモキュウ巻きはヒモの食感、大葉の香りが良くて
海苔が美味しかった。

 

かぐら 納豆巻きと穴キュウ巻き

納豆巻きと穴キュウ巻きも美味しかったけど
ヒモキュウの方がオススメ。

 

かぐら 十四代純米

かぐら 新政No.6Sタイプ

かぐら ソガベールエフィス-イリヤ・ソントン

色々飲んだけどどれも美味しいですね
今度日本酒好きの人を連れてこよう。

 

<寿司処かぐら>
お品書き

食べログ | Retty | HOT PEPPERグルメ

横浜市中区尾上町3-35 横浜第一有楽ビルB1F
045-212-2188
水〜土:11:00~22:00(LO21:30)
日・祝:11:00~20:00(LO19:30)
(月・火定休)
カード可

値段や営業時間など変わっている場合があります。