【中華街唯一の水上席でランチ】金香楼

■ 中華料理, ○ 中華街ランチセット, 北門通り

金香楼 外観

北門通り・加賀警察署の前にある
金香楼さんでランチをいただきました。

 

金香楼 店内

アミューズメント感漂う店内
1階はこんな感じの半個室の席になっていて
席と席の距離がかなりあるから
飛沫とか気にしなくて平気。

 

金香楼 店内の鯉

席に下には水が流れていて
魚もいました。

 

金香楼 牛バラ肉の壺煮ランチ

私が注文したのは
こちらのお店の推しメニュー「壺料理」から
牛バラ肉の特製タレ壺煮+豆腐煮込み。
注文したら速攻出てきました。

 

金香楼 壺煮

壺煮
中華の香辛料がかなり効いています、
そして結構スパイシー。
主な具は牛バラとジャガイモ、
ウズラの卵のフライですね。
最初に見た時少ないかなと思ったけど
ご飯をお替わりして丁度いいぐらいでした。
美味しかったです。

 

金香楼 豆腐煮込み

これが豆腐煮込みってヤツですね、
厚揚げの麻婆豆腐風みたいな感じ。
コレもちょっとスパイシー。

 

金香楼 ランチ付け合わせ

付け合わせが3品
ピリ辛な枝豆、キムチと鶏のナゲット。

 

金香楼 デザート

デザートの杏仁豆腐は缶詰じゃありません、
あっさり目のお味。

 

金香楼 鶏肉とカシューナッツランチ

連れが注文した
鶏肉とカシューナッツの炒め。
少しもらったけど普通に美味しかった。

 

<金香楼>
お品書き

食べログ | ぐるなび | ホットペッパー | Retty

横浜市中区山下町200
045-680-5568
11:30~22:30(LO22:00)
(年中無休)
ランチ時はカード不可

値段や営業時間など変わっている場合があります。